大好き!5つ子32

midget2008-08-29

手前左より
1)完成品ラジコンに付属していたモンテカルロラリーボディ。
2)最初に自分で塗った走行用ボディ。
3)2番目に自分で塗ったレース用ボディ。
4)ディスプレイ用に塗った黄色ボディ。
5)ホットショットの余った赤スプレーで塗ったディスプレイ用ボディ
こんなに作ってどーすんのと言われそうだけど、1)はさすがにプロ(?)が作っただけあって走らせるのはもったいない。2)はビンの黄色と白を混ぜて筆塗りしたんだけど、なんだか随分きつい黄色になってしまった。で、3)は色を調合し直していい感じの薄黄色ができたんだけど(エアブラシなんて物は当然持っていない)重ね塗りが足りなかったようで裏側が透けてしまった。というわけで2)と3)は実走行用にまわし、すでにボロボロ。4)は3)の経験を生かして慎重に重ね塗りをした結果、かなりいい感じに仕上がった。5)はスプレーで塗ったので楽だった。
というわけでそれぞれに意味があるってことで。カットやらマスキングやらで手間がかかるしボディやスプレーも安くはないのでとりあえずこれで一旦打ち止め。でもラジコン屋でボデイキットの箱を見つけると、ついまた欲しくなっちゃうんだよなあ。ミニLOVEだな。