また買っ(以下略)

midget2008-09-30

スズキSX4は、実は車買い換えのときに候補にしてた1台だったりする。ルーフレールがついたSUVっぽいモデルはなかなか形が好みで、2リッターモデルは横滑り防止装置も標準装備、FFと4WDの燃費差が少なく、これなら4WDを買ってもいいかなと思えた。結局候補から落ちたのは国内仕様はATしかなかった事だったりする。
雑誌やwebのインプレ記事で、DSG等のツインクラッチミッションについて書いてあるものを読んでいると「今回さらに良くなった」「以前のモデルと比べて低速時のガクガクが低減された」と言う文章を何度も目にするのだが、書いてる事が本当だとすれば最初のDSGはさぞかしひどいものだったんだろうなあ。まあ某アルファのセレなんとかの時も同じような歴史だったような気が。いいかげんそろそろマトモなものになってるんでしょうか、アレ。
「今時マニュアル車買うなんてアホですか」とか周囲に思われているのを感じつつ、今日もオイラはアクセラさんのシフトノブをコキコキしながら会社に向かうのであった。