どのモビルスーツが一番好きか?と聞かれると悩む

midget2008-10-12

ガンダムの新作が始まったので見ているが、相変わらずストーリーが暗い。いい年こいてガンダムなんてと思いつつ、つい毎週楽しみにしてしまうんだなこれが。「ガンダム芸人」の気持ちもよく分かる。世代も同じくらいだしね。うんうん。
そういえば昔オイラが住んでいた福井県では放送されていなかった(はず)のでマクロスについては良く知らないのだが、奥様はマクロス好きだったらしく、最近夜中に放送していたマクロスの新作を一生懸命見てオイラにストーリーを熱く語るのだが、オイラにはなんのことやらチンプンカンプンなのであった。
で、ガンダム。まあ話が暗いのは伝統なのだから良しとして、男性キャラが少女マンガに出てくる様なイケメン顔ばかりなのと女性キャラが若くて巨乳ばかりなのはいかがなものかと思う。
イオンで買った100g98円の豚バラブロックで、圧力鍋を使って奥様が豚角煮丼を作ってくれた。ウマー。稼ぎの少ない我が家では高価な食材がテーブル並ぶ事はまず無いけれど、料理の上手な奥様が美味しい夕飯を作ってくれて好きなアニメの話をしながら食べる、というのもなかなか幸せなことだなあ。
ちなみにオイラが毎週一番楽しみにしているテレビ番組は、もちろん「銀魂」。