「ミニタイプの車」だとミラジーノとかも含むのだろうか

midget2008-10-25

一日雨をはさんで、今日は晴れ。ミニで休日出勤。
会社までの往復にかかるガソリン代は、燃費のいいミニのほうがアクセラさんより1日200円ちょっと安く上がる。今週は月火水土とミニだったので800円強。これが毎週積み重なると結構でかい。
ジョージクルーニー出演の新型CMが始まるとほぼ時を同じくして、大阪での「黒のオ○ッセイタイプ」の車によるひき逃げ事件。気になって2ちゃんの関連するスレを覗いてみたら、やはり祭り状態。明らかに犯行車両じゃない発売されたばかりの新型のスレまで荒れててワロタ。まあ確かにそのへん走ってる「オ○ッセイタイプ」はいかにも下品な装飾やメリットなさそうなシャコタンインチアップホイールのオンパレードなので、日ごろから不愉快に思って叩いてる奴も多いんだろうなあ、といった感じです。雨上がりの今日あたり、洗車場に出かけた「黒のオ○ッセイタイプ」のオーナーは警察に職務質問されたりするんでしょうか。
まあオイラは一生乗ることはないタイプの車なんで、どうでもいいんですけどね。ホンダディーラーはいいとばっちりだろうなあ。