ビバップの「Tank!」を待ち受け音にしてたなあ。

midget2008-12-04

引き続き一家で風邪。年末で仕事が忙しく休めないのが辛い。ただでさえほぼ週休1日だもんなあ。
帰宅したら郵便ポストに楽天からの荷物が入っていた。奥様がCDを買ったらしい。中身はこないだ夜中にやってたマクロスのサントラ2枚組。「娘(にゃん)たま」・・すごいタイトルだ・・奥様曰く、
「店で買うとちょっと恥ずかしいから通販で買った」
とのこと。オイラはマクロスFはほとんど見ていないけど、たまたま聞いた「ライオン」という曲が妙に頭に残っていて、早速iTunesに取り込んで1曲リピートでひたすら聴いている。良い歌だ。
全部の曲を菅野よう子さんが作曲しているらしい。菅野よう子さんといえばそっち方面では超有名人であるが、元ゲーマーのオイラにとっては、やっぱり「信長の野望」につきるのである。
嫁がアニソン、旦那はゲームミュージック。マニアックな夫婦だ・・・