先行き暗いので、今回もボーナス小遣いは無しです。

midget2008-12-10

ボーナス支給日。世の中の流れと同じくうちの会社もかなり業績が悪いみたいだけど、賞与の月数は春闘ですでに決まっているので一応夏と同じ額がもらえた。来年は大幅減間違いなしだろうなあ。
お客さんが年末の挨拶回りに来るって事で接待で飲みに行く事に。仙台駅前のホテルへお客さんを迎えにいき、そのまま駅前の居酒屋へ。普段友人と飲む時は安い居酒屋だけど、今回は会社の接待費。ちょっと高めの店で生ガキやら立派な刺身やら牛タンやら頂きました。お客さんの相手のため(つーかメインはそっちなのだが)酔っぱらうほど酒を飲めないのが残念。
光のページェントはまだ始まってなかったけど、仙台駅周辺はそこそこイルミネーションが煌めいていた。エコだCO2だと騒ぐこのご時世で、一方では募金まで集めて大金はたいてケヤキをライトアップして無駄な電気を使うのには誰も反対しないのね。