デパートじゃなくて庶民的な店で開催して下さい。

midget2008-12-19

どうやら29日まで仕事になりそうなので、ここらで有休取得。
三越で「トミカプラレールフェスティバル」をやっているとのことで、家族で出かけた。勾当台公園の地下にアクセラさんを停め、定禅寺通りの横断歩道を渡る。光のページェント用に電球と分電盤を取り付けられたケヤキの木を見て、「無駄な金かけて植物痛めて余計な電力使って、くだらねーことやってるな〜」と思う。

20081219233135

で、そのフェスティバル、展示物が数点とあとは製品とグッズが陳列されてるだけ。想像以上にしょぼかった。デパートだから値段は当然定価だし。でもまあ長男は楽しそうにしてたから良しとするか。

20081219233134

家族連れが何組かいたけど、親も子も着ている服は見るからに高そうでオシャレな格好。赤ちゃんを乗せてるベビーカーも高級そうなモデルばかり。デパートって場所は、どうもうちみたいな全身ユニクロ貧乏一家には居心地が悪い。今後不景気になってますます格差が広がっていくんだろうなあ。甲斐性なしは辛いね。