年に数回しかないプライベート飲み会がバッティング

midget2008-12-30

秋頃、2つ下の水泳部の後輩から、「後輩のYとKが結婚したので、年末にお祝い会をします。参加お願いします」と電話があって、今日がその日だったので参加してきた。
ちなみに、Y(男)はオイラが5年生の時の2年生、K(女)は1年生である。オイラはつきあってる事すら知らず話を聞いた時はビックリしたのだが、それもそのはず、つきあい始めたのは卒業してからだそうな。そのKさんが5年生の時の1年生くらいまで参加してるもんだから、一番若い参加者はたぶんオイラより10歳以上下のはず、当然半分以上顔も名前も知らない人達。オイラは7年間学校にいたので、そういえば何となく顔を覚えている女の子に
「お久しぶりで〜す」
なんて言われても名前が出てこない。なにしろ最後に会ったのが15年くらい前、中学出たてだった後輩の女の子もいまや30歳前後になってる訳で・・
まあ結婚式の2次会+OB会みたいな感じで、15年ぶりに会う後輩に「今何やってんの〜」とか聞いたり、新郎新婦のチューとか結婚式のスライドとか見せられたりして、なかなか楽しかったです。つーか、こんなに女子が多い飲み会は久しぶりだなあ。特に何も良い事は無かったけど・・
お祝い会の後は恒例の同級生での忘年会。オイラは2次会からの参加になったけど、こちらも食って飲んで笑って、相変わらず楽しかった。来年は久しぶりに同級生の結婚式がありそうな予感・・・