新春2日目から早速飲み会です。

midget2009-01-02

天気がよくて暖かかったので、ミニのオイルを交換。以前に通販で買っておいたシェブロンの20W-50のストックでは足りなかったので、イオンでバルボリンの10W-40を1本買ってきて混ぜる。今回はエレメント交換無しだったので30分ほどで終了。試運転がてら、長男を連れて給油してきました。ハイオクでリッター104円だったけど、オイラが免許をとってから今まで過去最安ではないかしら。
夜は学生時代の水泳部OB会。ずいぶん出席して無かったけど、年末の後輩の結婚お祝い会の流れでとりあえず参加してみた。10年ぶりに会う顧問の先生はすっかりじいさんになってたり、バンドやってた2つ下の後輩が脱サラしてスタジオを自営してたり、現在の顧問の先生はオイラより年下だったり、一番若い参加者はオイラより干支一回り下だったりと、改めて自分の歳を感じさせられる会でした。そういえば今年年男だな・・おっさんだなあ・・
元顧問の先生に「そういえば何回か乗せてもらったあの車、まだ持ってんのか?」って言われた、ええまだ持ってますとも。後輩にも「マジですか」って言われた。そりゃそうだよなあ。