スタッドレス値段、アクセラ用約10万円、ミニ用約1万円。

midget2009-03-22

ここんとこ週休1日状態が続いてたので毎週日曜日の朝は遅くまで爆睡してたのですが、最近暖かくなってきたせいもあってか今朝は6時半頃目が覚めてしまいました。
とりあえずスタッドレスが勿体ないので、アクセラさんをガレージ(といってもシャッターすら無いただの車庫)にいれ早目のタイヤ交換。まあ今週また雪降ったとしてもミニあるし。
物置から工具引っ張りだして油圧ジャッキかけてタイヤ入れ替えてトルクレンチで締め付け確認してエア圧調整して後片付けして試運転に家の周辺を1周したらなんだかんだで2時間近くかかってしまった。まあ焦ってやっても仕方ないしね。
20090322074048
どこ変わったか解る?
20090322103432
昼過ぎまで近所のスーパーを廻り買い物をすませ、午後からは一家4人で昼寝。夕飯前に起きだして、子供達とちびまる子ちゃんを見ながらプラレールで遊ぶ。なんだかんだで車輌結構増えたな・・・
20090322181031
楽しい休日もあっという間に終わり。3月末までもう一踏ん張り、だな。