なんだかんだで、楽しいGWでした。

midget2009-05-05

GW最終日。早めの昼ごはんをかっぱ寿司で食べた後、暇なので家族でドライブがてらディーラー回り。
20090505130902
前日に日産のサイトでZを検索したら日の出町にあるらしいので寄ってみた。展示車置き場に見当たらないので訊いてみたら奥から出してきますとの事。銀色のバージョンSTオートマで450万円也。ちょっと座らせてもらったけどいやあ良いなあコレ。試乗も薦められたけど辞退しました。買えるはずも無い車に試乗するのはさすがに気が引ける。長男は「青いZ欲しい」と言ってました。父ちゃんは黄色がいいな。
20090505134039
日産から少し離れたマツダディーラーで、今度はマイナーチェンジ後のロードスター。ソフトトップのRS6MTレカロやらBBSやらフルオプションでこちらは300万円ちょっとだそうな。アクセラに乗っていったので営業さんもフレンドリーで、家族をショールームに待たせて試乗させてもらいました。曇りだったけど天気もそこそこ良く、オープンはやっぱり最高だなあと。長男はあんまりオープンカーには興味が無いみたい。ところでロードスターは13年超車買い替え25万円の対象に入ってないって言われたんですけど、マジで?
286号線への帰り道、通りかかった宮沢橋のふもとの広瀬川河原でこどもの日イベントをやってたので、近くのカー用品店に車を停めて一回り。大量の鯉のぼりにテンションが上がる息子達。出店で売ってた鯛焼きを食べながら鯉のぼりを眺める。シュールだ。
20090505151121
楽しいGWもあっという間に終わり。明日からまたクソ仕事だ。ふう。