文章はほとんど読めないけど、眺めてるだけで楽しい

midget2009-05-15

妹のダンナは某ホ○ダの社員で、現在オランダで働いている。妹と甥も一緒にアムステルダムに住んでいるので、先月母が3週間ほど遊びに行ってきたそうな。で、お土産を持って今日仙台に遊びにきた。
長男と次男にはミニカー。去年オイラがスイスに行った時に買った「マッチボックス」を頼んだのだが売ってなかったらしく、買ってきたのは「ホットウィール」・・・近所のSEIYUでも売ってるんですけど・・・まあ子供達は喜んでたので良しとするか。
奥様にはお菓子。ベルギーとオランダのワッフル。ベルギーのは有名だけどオランダのワッフルは薄いらしい。ちょっと食わしてもらおう。
オイラがリクエストしたのは「現地の自動車雑誌とかカタログ」。で、持ってきたのが自動車雑誌3冊と、妹のダンナの会社のチラシ?と、ニューミニのカタログ。なんでニューミニなんだと聞いたら、「妹の息子が好きだからディーラーに見に行った」らしい。
妹は会社から支給されたフィット(現地名ジャズ?)に乗っているらしいけど、残念ながら甥が好きなニューミニを買うのは許されないんだろうなあ。
20090515214422
20090515214322
向こうの雑誌には、すでに新型Mazda3(アクセラ)の記事が載ってて、ほぼ同じ値段のフォーカス・メガーヌ・シビックと対決させてました。後ろの方には他のメーカーの価格表も載ってて、ゴルフも大体同じ値段。カー○ラやNA○Iあたりに洗脳されて、ヨーロッパの実用車を高い金だして買って国産車を貶めて喜んでる奴らってつくづくアホだよなあ、と思た。