欲しがるのは旧ミニ乗りくらいだろうに

midget2009-06-09

昨日の午後2時過ぎのこと。 B勤務の先輩Tさんの姿が見えたので
「おはよーございます」
「うっす。あ、ちょうど良かった。これあげようと思ってたんだった」
「はあどうも。ん?!こ、これは!」
まあよく見る缶コーヒーのおまけカプセルの中には、なんと旧ミニのプルバックカーが。
「ど、どこで売ってたんですかこれ!」
「いや、先週夜勤の帰りにコンビニでみつけたんだよね。」
「どどどどこのコンビニですかどこの」
「いやそれがどこだったかなあ・・」
あわてて検索すると、どうやらキリンのコーヒーFIREと旧ミニのイベント「MiniJack」とのコラボ企画らしい。全15種類。全然知らなかった。これは集めないと。
とりあえずお礼を言って、もう仕事そっちのけで残業もそこそこで退社。会社帰りにあるコンビニに片っ端から寄ってみたけれど、なかなか見つからない。まさかもう終了してるのか・・と途方にくれつつ5件目のコンビニに入ったら、あ、あった。棚に14本。多分生まれて初めてコンビニでカゴを使って全部レジまで持って行き、店員のお姉さんに
「あの〜これもっと欲しいんですけどまだ有りますか?」
「えっと、ちょっとお待ち下さい・・」
待つ事1分。「店長」と名札に書いてある男性が箱を抱えてやってきた。
「この30個入りの箱が最後なんです。」
「そうですか。じゃあ全部下さい。」
つーことで、典型的な大人買い。なんとかディスプレイ用1セットと息子用1セットとその他会社とミニに飾る用のバラ数種類をゲットしたので、とりあえず終了。1ヶ月の小遣い半分を突っ込んでしまった・・。700円買うごとにくじを引けというので箱から掴んだら、ワンダが当たった・・これ以上コーヒーいらんというのに。
で、今日会社に行って庶務のお姉さま方に事情を話したら、コーヒー1本50円で飛ぶように売れたので購入金額の1/3は回収できました。とりあえずメデタシメデタシ。
20090608221045
15種類もあると写しきれん。