奥様誕生日に事件です。

midget2009-09-15

母校が電波高専と統合して10月から名前が変わるらしい。新幹線から見える体育館に書かれた校名も書き直ししているみたいだ。・・・数年前からすでに「国立」じゃないような気がするけど、そっちは直さないのかな?
今日は奥様の誕生日。午後から半休を取って家に帰ったら、奥様も子供達もお昼寝中。オイラも横になって本読んでたら寝てしまい、長男に起こされて気がつくともう4時。半休の意味無し。
奥様のリクエストで、夕食は名取エアリのブッフェレストラン(まあ簡単に言うとバイキングだな)へ。まあまあいけるねと家族でたらふく食う。んが、長男が調子こいて食べ過ぎてリバース、で奥様が手でキャッチ。誕生日なのに・・・。周りでお食事中の皆様失礼しました。片付けにきた店員さんが両手に手袋、大量のビニール袋持参の重装備だったのでちょっと笑ってしまった。すいません。
ケーキを買って帰ろうと思ったけど、長男がこの調子だしみんな腹一杯なので後日ということに。う〜む。