太ってるよりはマシだと思うけど

midget2010-04-23

会社から補助が出るとのことで、赤十字病院で人間ドックを受けました。
半日くらいで検査は終了したけど、例によってバリウムが出てきません・・その日のうちにまともに出てきた試しがない。
昼休みの卓球+夕食後の筋トレ+マンションでのエレベータ使用禁止+食事量減でここ半年で5kg近く体重が減ったせいか、腹部のエコー検査では「痩せていて脂肪が少なくて非常に見やすかったです」と先生に言われた。前にエコー受けた時は「皮下脂肪が多い」と指摘があったくらいだけど、今まで36年間生きてきて「痩せてますね」と言われたのは初めてだ。奥様には「ここ最近痩せ過ぎにも程がある。もっと飯食え」と怒られてるけど。
結果が出るのは3週間後らしい。何も無ければ良いなあ。
昨日母親がようやくオランダから東京へ帰ってきたらしい。1週間飛行機が飛ばなくても、母は妹の家に居れば済む話だけど普通の旅行者の人達は大変だったろうなあ。