世の中広い様で狭い

midget2010-10-16

長男の通う幼稚園で「幼稚園祭」があったので家族4人で登園。
奥様と長男が出席の手続きをしている間に次男を連れて園庭をウロウロしていたら、学生時代にバイトしていたゲームセンターの店長と再会。オイラが就職した後もしばらくは冬になると一緒にスキー場に出かける仲だったけど、店長が他県に転勤して音信不通になってから約13年ぶりぐらい。転職してもうタイトーの人ではなくなったそうで、当時独身だったのが今や3人のお子さんのお父さんになっていた。
「しかし、お互い歳とったよな〜」
いやいやまったくです。はい。しかし、まさかこんなところでまたお会いできるとは、夢にも思いませんでした。
半袖Tシャツでも過ごせるほどいい天気のもと、長男は幼稚園音頭を踊りわたあめを食べゲームをして楽しく過ごし、次男は園の遊具で気が済むまで遊びまくり、奥様は同じクラスのお母さん達にキャラ弁について質問攻めにあったりなんかした後、昼前に解散。園に居る間は楽しくてみんなテンションが高いのだけど、イベントの帰り道は毎回グッタリ。体力落ちてるなあ・・・