新型の実力は?

midget2010-11-10

かくかくしかじかで月曜日夜に我が家にやってきた新型アクセラ2リッターでiストップ付き。先代マツダスピードと比べた感じとしては、車体の大きさはほぼ変わらないので車両感覚は今まで通り、視界もほぼ変わらず、ステアリング若干軽いけど電動の違和感は無し、タイヤ細いからハンドル良く切れる、2リッターNAだけど発進時も中間加速も不満無し、乗り心地良し、見た目は嫌いじゃないけど先代の方が好きかな。
昨日今日と通勤で使った限りでは、平均車速37km/hで平均燃費13.9km/L。走ってると燃費計がスゲー気になるので、表示はiストップ停止時間にしてます。このiストップがあんまり作動してないんだよなあ。もうちょっと停まらないと専用バッテリー積んでる意味ないよーな。
とりあえずファーストインプレッションはこの辺で。