タイヤ交換日和

midget2010-12-05

ぽかぽかと暖かかったので、まだ早いかなと思いつつも午前中にミニ、午後からはアクセラのタイヤ交換。
ミニのほうは足回りのグリスアップも同時に行うので1時間半くらい。スタビはアレックスピード(ARCのOEM)、ショックもヴァルタン(カヤバのOEM)、コイルは・・忘れちゃった。マフラーはヴァルタン(HKSのOEM)だし、長い年月をかけてじわじわ日本製に置き換わっております。若干高いけど英国製パーツとは信頼性が桁違いなのよね。夏タイヤはこないだ買ったトーヨー、冬タイヤもオートバックスの安物だけど一応オーツタイヤの日本製なので、ホイールもENKEIあたりにしたいけど・・・。
アクセラ夏タイヤ純正RE050Aは、スタッドレスの時期を除いた累積で30000km弱走って前後とも残り3mmちょっとというところ。あと5000kmは走れるかな。時期的にミニの車検と重なりそうで辛いところではある。ふう。