アクセラ初車検

midget2010-12-12

車検のため、アクセラをディーラーに預けてきた。油脂類一通りとエアコンフィルター交換、あとは2年のメンテパック(19000円)を入れた見積で約14万円。結構良い値段だなあ。
代車は現行デミオ。「満タン返しではないので、使った分適当に給油して下さい」とのこと。燃費を測ってみたいので満タン返しの方がいいんだけど・・。しかし商用車の様に何も無いインパネだな。とりあえず借りてる間通勤に使ってみます。
車検間近の車に乗って色んなディーラーに行くと、見込み客っぽく思われて営業マンに色々と話を聞き易いので、車検に出す前に何台か試乗してみたい車があったのだけど、なんだかんだと時間がとれなくて結局何にも乗れなかった。子供連れてくとチャイルドシートの問題も有るし、アンケート書かされるのも好きじゃないし、なかなか試乗するのも大変だなあ。