なかなか気になるけど

midget2011-01-08

携帯電話売り場でIS03を触る長男。家で見る暇がないテレビ番組をワンセグ録画して会社の空き時間に見たり、じぶん銀行からのチャージとかマイルやネットアンケートのポイントから交換したedyで買い物したりするオイラにとっては、ワンセグおサイフケータイを装備したスマートフォンとしてなかなか気になる存在である。
購入してから2年半が過ぎた今使ってるG'ZOneも新機種が出て、これまたごつくてなかなかいい感じなのであるが、何せ値段が高くて手が出ない。IS03はなんだか色々割引が有るらしく、こっちのほうが負担が少なく機種交換できそうだ。ezwebが使えないのと防水が無くなるってのが今よりグレードダウンする部分。
防水・・・10年以上G'zOneを使い続けて以来の「携帯をじゃぶじゃぶ洗う」が出来なくなるのか。ezwebは使えなくてもどってことないか、とお気に入りに登録してあるサイトを見ていると、「あ、七十七銀行のモバイルバンキング・・・」残高照会したり、ヤフオクの入出金なんかで地味に使う。うーむ。
今だって、インターネットもよく考えたらezwebでどーしてもダメならPCサイトビューワも搭載してる訳で、スマートフォンへの乗り換えは、もう少し様子見かな、やっぱり。