子供らしさのある下手さがいい

midget2011-01-20

今日は代休。
20110120071757
久々にゆっくり起きて最初に目に入ったのが、この弁当。名人芸。
幼稚園で今日から「作品展」をやるそうなので、午後から長男のお迎えがてら幼稚園に出かける。テーマは「トトロの森」だそうで、見ていてなかなか楽しかった。長男の絵は、上手とまではいかないまでも下手ではなかった、と思う。一眼を持っていって、何枚か写真を撮った。
20110120135539
音楽発表会の時に撮ったお友達の写真を奥様がプリントして配っていたので、何人かのお母さんに「写真ありがとうございました」と言われた。ビデオ撮影する家がほとんどなので、写真は地味に喜ばれるらしい。こんなオイラでも人に感謝される事が、たまにあるのであった。