子供目線もいいもんだ

midget2011-02-13

片付けをしてたら昔使ってたキヤノンのパワーショットで出てきた。幸い、単3電池が使える機種なので余ってたニッケル水素バッテリーを充電して長男に与えたところ、猿の様にシャッターを切りまくっている。
一旦取り上げて再生モードにしてみると、意味も無く室内やプラレールやミニカーを撮っていたかと思えば、突然アップで自分撮りをしていたり、だんだん近づいて撮っていたのかぬいぐるみが寄ってくる様な連続写真があったり、油断しているオイラや奥様の顔が写っていたりして面白かった。
あっという間にCFカードが一杯になってしまったと思ったら、容量が64MBだった。まだまだ撮るだろうから使わなくなった1GBの奴でも入れといてやろうかな。