すっかり休出の友

midget2011-02-19

休日出勤。
昼休みにIS03ワンセグで録画したアメトークを見てたら、「滑舌悪い芸人」の人たちがIS03を使って音声検索するというくだりがあり、そういえば使ったこと無いなと思って、試してみた。
・・・結構認識するなあ、というか、自分の会社と長男の幼稚園、あと車の名前とか何個かしゃべってみたけど全てちゃんと検索できました。
声に出してってのが少し恥ずかしいけど、文字打ち込むより早く検索できるってのがすごい。これってiPhone用もあるみたいですね。太っ腹だなgoogleは。どこぞのAppl以下略。
んで、3週間ほど使ってインストールとアンインストールを繰り返し、落ち着いたアプリ群はこちら
ホーム → ADWとかランチャープロとか試したけど、最終的にIS03純正ホーム
ブラウザ → 純正+ガラパゴスブラウザ
メーラー → これも純正
スケジュール → ジョルテ
タスクキラー系 → 入れてみたけどよくわからんので削除
2ちゃん → EN2ch
ゲーム → angrybirds、トイレットペーパー引きゲーム、もぐらつつき、バーチャル天和、サマーウォーズ花札こいこい
その他 → じぶん銀行マクドナルド、ヤフオクedyANA旅達
などなど。
まだまだお気に入りアプリ探しは続きます。