理事長ですが何か?

midget2011-05-17

管理組合で入ってるマンション地震保険の鑑定人が来るってんで、仕事を休んで立ち会う事になった。何故かって言うと、3月に行われた定期総会の後、管理組合の理事長になったからです。オイラ。
その鑑定人2人と管理会社の人とマンション内を一通り回って1時間ほどかけて構造体(柱や梁)をチェック。
鑑定人の人も管理会社の人も、
地震後今まで見てきたマンションの中で、一番損害少ないというか、無いに等しいですね」
だって。ブランド物でもない安マンションだけど、ゼネコンが良かったのか地盤が良いのか。
被害が少ないのはいいことだけど、ちょっとでも保険は降りた方が良い。血眼になってクラックを探した結果、なんとか髪の毛より細い様なヒビを数カ所見つけ、「一部損」の認定となりました。
ぶっちゃけ、会社の工場の柱曲りや地盤沈下液状化から比べりゃ被害は全く無い様なものだけど、まあ初仕事で結果(?)が出せて良かったかなと。
ところで今日は月が綺麗ですな。電線ジャマだけど。