無職だと思われてそうでイヤン

midget2011-06-04

「ないしょだけどさんかんびにぷれぜんとがあるんだよ。きょうしつのえほんぶくろにはいってるんだ」
と2、3日前からネタバレされつつ、本日長男の参観日。
天気がよかったので園庭で体操やゲームをしたり、教室で手遊びをしたり。長男はまだ新しいクラスに慣れていない様で、友達と遊んでいる姿を見れなかったのが残念。
プレゼントはイラスト入りゴミ箱でした。似顔絵や新幹線の他に謎の長方形が書いてあったので何か訪ねたら冷蔵庫だと言う。
「おとうさんのだいすきなコーラをひやしてるんだよ」
だって。ありがとう。
奥様がクラスメートのお母さんから、「ダンナさん幼稚園のイベントの時、平日も含めて毎回来てるよね。」と言われたらしい。だって仕事してるより幼稚園行ってるほうが楽しいんだもん。