ミニ車検中・・・

midget2011-06-19

主のいない車庫。うすら寂しい。
別にアクセラを入れといてもいいのだが、とりあえず2年に1度の大掃除。動かせるものは全て動かして掃き掃除の後、2回に分けてコンクリート用ワックスがけ。目的はコンクリートの発塵防止と、垂れるオイルやグリスの染み込み防止。一般のマンション駐車場と違って買い取りの専有部分なので、メンテナンスは自分でやんなきゃいけないのよね。
ドライブがてらPオートさんに車検整備の状況を聞きに行ったら、フロントのブレーキロータとディスクパッド、あとスパークプラグが交換時期とのこと。ブレーキロータは3セット目、刻んできた距離の長さを改めて感じる。
店の前に、津波で流されたと思われるサーフブルーのミニが置いてあった。ルーフはひしゃげ、車内は乾燥した泥で覆われていて、涙を誘った。
とりあえず、早よ戻ってこい、うちのミニ。