そして3度目のトミカ博

midget2011-08-08

保養所になっているホテルをチェックアウトして、ゲレンデセンターで開催されているトミカ博へ。
20110808093610
開場前に、駐車場で恒例のラジコン。
20110808095804
ジオラマレイアウト。開場直後なので空いてる。
20110808100235
熱心に眺める次男。
20110808103004
NSX-Rを組み立ててもらう長男。選んだのは青いボディに黒内装。
長男が一眼を貸せと言うので渡したら、ジオラマレイアウトを走っているはやぶさを50枚くらい激写していた。
展示が年々ショボくなっているのは気のせいか・・それでも開場直後こそ「今年は人少ないなあ」と思ったものの、1時間もするとかなりの数の家族連れで賑わっていた。この調子だと土日やお盆はすごいカオスになっているに違いない。
高速は行きも帰りも若干混んでいたものの往復460km、ぬふわkm巡航で燃費は12.6km/Lでした。昨晩から高テンションを維持し続けていた子供達も、さすがに帰りの道中は爆睡。疲れたけど楽しかったねえ。