家族4人で入場券280円なり

midget2011-08-15

仙台駅にポケモン新幹線を見に行く。
20110815120459
正午前に到着したE2系はやてビクティニバージョン。
20110815120649
ツタージャ
ステッカーが何種類か貼ってあって終わりだと思ってたら、結構な数のポケモンが見れたので予想外の大満足。たくさんの家族連れが記念写真を撮っていたけど、ホームの端から端まで移動してたのはうちの家族だけでした。
ポケモン新幹線が行ってしまった後、向かいのホームにはやて&こまちが入ってくるとアナウンス。長男が一眼を貸せとうるさいのでちょっと貸してやった。
20110815121559
EOSkissで撮影する長男をR10で撮影。
20110815121448
長男が撮ったはやて。
夕方税務署に行って、震災による税金の減免を申請しようとしたら、
「住宅ローン減税で所得税払ってないから、申請しても意味ないです」
と言われた。2時間も順番待ちしたのに。とほほ。