足の遅さも遺伝するみたい

midget2011-09-23

晴れて良かった。
20110923080322
本当はこの3連休ずっと仕事の予定。でも今日の午前中だけは後輩に無理を言って変わってもらったので下手に明日に延期になられたら段取りがめちゃくちゃになってしまう所だった。
昨晩遅くに次男が熱を出してうなされていたので、最悪は長男とオイラ2人で参加する事になりそうだったのだけど、朝になり若干熱がさがって元気になった次男が「ぼくもいく」と言うので結局家族4人で幼稚園に出かけた。
20110923101235
長男が出場した障害物競争的な種目で、スタート直後まではよかったけどトンネルをくぐって出てきた辺りで他の子を追っかけて連写してしまう、という運動会あるある的なミスをしてしまう。日差しが強くて帽子を深くかぶってたし、服装も良く似てたから、と言い訳をしたら奥様に「ズボンの色が違うでしょ」と一蹴されてしまったorz。
なんとかクラス対抗リレーで走っている姿は無事カメラに収めることができた。奥様は長男との親子競技に参加し、オイラは父兄の綱引きに参加し、次男は飽きた+体の調子が悪いのコンボでグズりながらも未就園児の徒競走に参加。
20110923120749
ポンポンダンスでフィナーレ。
午後から会社に行ったら後輩に「日焼けしてますね」と笑われた。