どう使うと300万なんていくのやら

今月頭からauでもパケットの制限が始まったそうな。3日間で300万パケット使用すると、次の日から3日間通信速度を絞られるとのこと。
20111011212021
アプリを入れてチェックしてみると、オイラの使い方だと随分波がある。3日前というと・・休日出勤で昼休みにPowerBookテザリングしてたから多いんだな。休日は家に居てWifiに切り替えてるので少ないし、平日もそんなにヘビーに使う訳じゃない。暇つぶしにyoutubeとか見る事なんて稀で、だいたいはワンセグ録画を見てるからなあ。
多分制限に引っかかる事は無いだろう。従量制にして通信費安くしてもらってもいいくらいだ。