やはり普通には終わらない

音楽発表会の劇の総練習の日。午前半休をとる。
20111122210402
9時15分開場、9時50分スタートとのことで順番待ちのために8時30分頃幼稚園に着いたら、なんと1番。徒歩通園の登園時間が8時40分頃なので、見送りの親達が並び始める前だったらしい。
20111122210403
無事に保護者席の一番前に陣取る事が出来た。
長男のクラスの劇は「おおきなかぶ」で、長男は「おじいさん3」役。クライマックスのかぶが地面から抜ける所に出演する重要な役だったけど、そのかぶが抜ける前に「やったー」と叫んでしまうといういかにも長男らしい失敗をして会場の笑いを誘っていた。
20111122211259
問題のかぶ。
うまく出来るに越した事は無いけど、ちょっとハプニングが有ると、それはそれで思い出に残るというものだ。