昔は凍った道さえ楽しんでたのに

昨晩、急にミニに乗りたくなって暖気を始めたら、雪がパラパラと・・。
20111217001557
うすら寒い。
そういえば去年、東北大の青葉山キャンパスでイルミネーションやってたなと思い出し、八木山を登ったはいいけど、動物園から青葉城に下る辺りから薄く積もった雪が凍って道路がツルツル。怖いのなんのって。
20111217001558
苦労して行ったけど、イルミネーションはこんなもん。
来た道を戻るより安全そうなので西公園側へ下り、ついでにページェントでも見て行くかと定禅寺通りに行ってみるとケヤキは真っ暗。なんでも点灯は22時までだそうで。
20111217001559
鉄塔の上の方は吹雪いていたみたい。
なんだか寒い思いだけして帰宅。久々に日付が変わってから床に入ったけど、今朝はいつもと変わらない時間に目覚めてしまった。寝不足。
20111217064423
夜明け前。
20111217064424
ベランダからは雪景色。
昨日の雪でミニが薄ら汚れてしまったので、ガソリン給油のついでに洗車場へ。といってもフクピカでボディを拭き、ガラスマイペットで窓ガラスの汚れを落とし、タイヤにつや出しのムースを塗る程度。
20111217203720
寒い中一生懸命手伝ってくれたので
20111217203721
ご褒美。
しかし、今年の冬は寒い。雪が少ない事を祈ります。