これが3万円ちょっとで買えるとは

先日ミニ修理のために自分の口座の定期預金を解約したのですが、ヤフオクで安く部品を調達できた分若干お金が浮いたので、新しいデジカメを買いました。キヤノンのG12です。
20111229202325
これまで愛用していたR10と比べるとなかなかゴツい。ダイヤルが多いだけ有って使い勝手は抜群に良いです。一眼にEOSを使っている事もあって、操作系も共通で判り易いしRAW現像は同じDPPが使えるので、メーカーについてはほぼキヤノン一択でした。
20111229202226
高感度も手ぶれ補正も強力なので、暗い所でも三脚無しでかなりいけそうです。
20111229202326
コンパクトでレンズの明るいS95・S100と最後まで悩んだのですが、S95は手に持った感じがR10よりしっくりこなくて、S100は新発売でまだ高価だったのもあり、最終的にキヤノンコンデジではフラッグシップとはいえ発売から1年以上経過してかなりお買い得な価格になっているG12になったのでした。
R10はテレマクロ専用機として、余生を過ごしてもらう事にします。
20111229205129
こっちはEOS。もう6年前の機種だけど、やっぱ一眼は違うなあ。