親子対決

midget2012-01-21

「おとうさんにバトルで勝ったらレシラムやるよ」
と言った翌日くらいに、奥様が軍師についた長男に敗退。レシラムはオイラのカートリッジから去って行きました。もともとレシラムはあげる気だったけど、こうもあっさり取られるとなんだかスゲーくやしい。
まあ相手は幼稚園児なので、
20120121202926
3兄弟を揃えたり
20120121202927
伝説のドラゴンを3匹揃えたりと、空気を読むと言う事をしない。
オイラは色々な面子を育てているヒマがないのでほぼ使うメンバー固定なのだが、色々ネットで戦術を調べて実践し、長男相手なら強力な相手でもなんとか五分五分に持って行ける様になった。
・・・Wifiでの見知らぬ人達との対戦は、20戦ほどやって全敗。ボコボコである。
学生時代はゲームセンターでスト2の対戦に興じていたけれど、まさか20年後に自分の子供とゲームで対戦するなんて夢にも思わなかったなあ。