DS3台目。

長年愛用しているDSLite、どうも最近WiFiの調子が悪い。IS03MacBook Proには電波が飛んでるのに、DSLiteだけブツブツ切れる。
無線ルータの電波が弱いのかと思い中継機を買う事も考えたけど、奥様のDSiLLは何ともないので、やっぱりDSLiteが悪いのか、という結論に達した。
子供達と立ち寄った中古ゲーム屋さんで、未使用中古の3DSを発見。店員さんに箱の中を見せてもらったら確かに保護シートも剥がしていない状態で、保証書にも店名印が無かった。
「うちの店のハンコ押すので、今日から保証開始でいいですよ」
との話を頂き、色も欲しかった赤(DSLiteも赤である)だったので購入決定。新品より3000円ほど安く手に入れる事が出来た。小遣いの少ないオイラにとっては超ラッキーである。
20120430224814
というわけで3DSがうちにやってきた。まあ遊ぶのはDSのポケモンナムコミュージアムくらいなんだけど。
で、そのポケモン、新作のブラック2・ホワイト2が発売まで2ヶ月を切った。我が家ではオイラがブラック2、奥様がホワイト2、長男も誕生日に自分のが欲しいというのでブラック2、合計3本を予約。変な一家。
新作ゲームがこんなに楽しみなんて、中学の時のドラクエ3以来じゃなかろうか。えっと、25年くらい前かな・・