親父よりはるかに高勝率

また大会をやってるというので、ポケモンセンターへ。
オイラも出ようと思って準備して行ったけど、小学生以下の大会でした・・。
20120603183851
会場に1台だけある大画面モニターで対戦する長男。めちゃくちゃな戦法ながら、年上の男の子に勝っていました。後ろで見ててドキドキしたよ父さんは。
明らかにガチな4〜6年生(多分)数人にたまたま当たらずに済んだ長男は、10戦やって9勝1敗。戦略も相性も関係なくひたすら高威力の技を連発する小学生同士の戦いは見ていて気持ちがいい。
あ〜オイラも対戦したかったな〜と思いながら、配信されたルカリオエルフーンを受け取ってポケモンセンターを後にしたのであった。