初学芸会

普通に出勤日だけど、有休を取って長男の学芸会を見に行く。
長男は「はじめのことば」という開会の挨拶をする数人のうちの一人に抜擢されたらしい。本人は今朝「どきどきする」と言ってたが、無難にこなして一安心。
20121123114504
1年生全員で「11匹の猫」の劇。長男は「かたりて21」という説明役。本人は猫がやりたかったみたいだけど、猫は猫で人数が多く、マトモな台詞が有るのはかたりてのほうだったりする。取引先の業者さんの娘さんの小学校では、1年生が「かさ地蔵」をやったそうだけど、地蔵役が48人いたらしい。台詞あるのか。
20121123114503
わざわざ一枠を使い、先生や生徒も巻き込んで校長が主役の劇をやってた。マジですか・・・
体育館が広いのもあるけど、さすがに幼稚園の音楽発表会よりはカオスじゃなかった。