伝説大安売り

朝からポケモンセンターへ。
過去に一定期間だけ配信され、現在では手に入れることが難しかった伝説のポケモンビクティニ」が東北限定でもらえるとのこと。ソフト1本につき1匹なので、奥様のホワイトとホワイト2、長男のブラック2、そしてオイラのブラックとブラック2とホワイトとホワイト2の合計7匹受け取ってきた(ちなみに7本中4本中古)。もはや伝説でもレアでもなんでもないポケモンに成り下がったビクティニポケモンセンターには実物(?)も居たが、正直あんまり可愛くない。
20121208153354
その後センター限定フェスミッションでイーブイ進化系2種類をゲット。オイラに至ってはもうすぐ誕生日なので記念のタブンネまでもらってきた。バトル大会で顔なじみで、スタッフバトルでも戦ったことのある(惨敗したが)店員の女の子に「おめでとうございます」なんて言われて照れ笑いというか苦笑いなのであった。