なんだかんだ忙しい有休

有休取得。
幼稚園で「作品展」をやっているので、次男をお迎えがてら見てこようかなと思ってたら、昼頃幼稚園から電話があって
「ぐったりしているので熱を測ったら38.6度でしたので迎えにきて下さい」
とのこと。
あわてて幼稚園に向かい、次男を引き取り、ちょっとだけ作品展を見て帰宅。病院に連れて行ってインフルエンザの検査をしたけど、とりあえず陰性。先生には
「発熱した日の検査だと陽性反応が出ないときもあるから、インフルエンザかどうかはまだ何とも言えないねえ」
だって。じゃあ今日検査する意味ないんじゃね?
夕方から長男を連れポケモンセンタートウホクへ。
長男は店員のお姉さん、オイラはお兄さんとバトルして、珍しく2人とも勝った。地味に嬉しい・・・。みがわり人形が再入荷してたので、オイラも欲しくなって1個購入。ミニにでも積んどこうかな。
20130124201516
ひひひろし先生にあやかって、すこし強くなるといいね。