奇跡の6連勝

長男が大会に出るというのでポケモンセンタートウホクへ。すごい混み具合。
伝説ありのシングル3対3。第1ステージってことでお客さん同士対戦して、3勝したら第2ステージってことで3勝同士で対戦しさらに2勝したら「サトシ(アニメの主人公)」に挑戦というルール。
長男は開始早々3連勝して第2ステージでも2連勝、1番乗りでサトシに挑戦ってことで
20130210173406
サトシ役の店員の(いつもの)お兄さんと対戦中。ちょっとコスプレくらいしたらいいのに。
んで、あっさりと勝ってしまいました。まあ使うポケモンがいつものガチな奴じゃなくて、サトシの手持ちのピカチュウリザードンラプラスだったからですが。ちなみに長男の手持ちはブラックキュレムラティオスメタグロスでした。
ドヤ顔の長男を見て、嬉しい様な腹が立つ様な・・・