ラジコンも久々に

先日ラジコンで遊んだ時、ホイールを固定している部品が割れているのに気づいたのだけど、予備も無かったので無理矢理タイヤを装着しそのまま走らせた。
20130512204527
これね。
で、久々にラジコン屋さんへ行って探してみたら、他に使い道の無いよーなプラパーツが山ほどセットになってて(まあキットの一部なのだからしゃーない)525円。せっかくだからと思いアルミ製の物を買うことに決めた。
20130512204528
結構高いけど、まあよっぽどのことが無い限り一生ものだわね。2つ割になってて、キャップスクリューでがっちり固定できる代物。
20130512204529
こんな感じ。バネ下荷重は、まあ、重くなるよね。
ラジコン改造(というほどでもないか)するのなんて何年ぶりだろ、と思た。