これから再スタート

マンションの車庫に泥棒が入り、施錠してなかった物置から工具箱を盗まれる。
とりあえず会社を休み、警察に被害届を出し、管理会社とSECOMさんとマンションの監視カメラを確認したら、夜中の1時頃に怪しい人影は映っていたけれど、犯人を特定できる様なものではなかった。
アクセラとミニの冬タイヤはカバーを外されていたけれどなんとか無事。他の家の車庫も物置やタイヤを物色された形跡はあったけど、結局盗まれたものがあったのはうちだけのようだ。
スナップオンのようなブランド物ではないけれど、ミニに乗り始めてから19年間コツコツと買いそろえた工具が1式なくなると、なかなかツライ。ミニはインチ工具なんだよね・・
車載していて無事だった工具と家に置いてあった工具でとりあえずタイヤ交換とオイル交換(フィルターレンチは盗まれたが)くらいならなんとか出来るかな。割と高額なKYBの油圧ジャッキとTONEのトルクレンチが残っていて助かった。
20130607210912
取り急ぎ、近々必要となりそうで、しかも安かった9/16×1/2の板スパナとスタビードライバーをアストロプロダクツで買ってきた。インチとミリのボックスレンチセットが欲しいが、車検が終わったばかりでお金がない。とほほ。