工具屋さんまわり

アストロプロダクツとストレートをハシゴして、工具を買い集める。約5000円也。
20130618210239
KTC:9/16×1/2インチスパナ、5/16×3/8インチスパナ、ステアリング用29mmソケット
FLAG:5/8ソケット、ドレンボルト用15/16ソケット
AP:9.5sqラチェット、ミリサイズソケットセット、9.5sq75mmエクステンション、ソケットアダプター、スタビードライバー
いちおうスパナとソケット類は精度を考慮して全て日本製。KTC製はマトモな値段では買えないけどアストロで安売りしていたので助かった。FLAGは安いけど日本製で精度も見た目もなかなかいい感じ。
セット工具の購入も考えたけど、マトモなメーカー品を買うとそこそこするし、海外製の安物は精度もあてにならん。一生使いそうにない物も結構入ってたりするので結局使用頻度の高いものをバラで買った方がいいかなと。
これに家にあったモンキーや六角レンチ、ドライバーをプラスして、あとはオイルフィルターを外す工具を買えばとりあえずは揃うかな。前回使いにくいフィルターレンチを買ってしまったので、次のオイル交換(フィルター交換っていうと、冬休み頃かなあ)まで吟味することにします。