走り初め・・・

なんだか昨年末頃からミニのフロントサスがギシギシ鳴るな〜なんて思ってたんですけど。
とりあえず走り初めして様子を見るか〜なんてことで走り出したら、ステアリングを切るごとにフェンダーとタイヤが接触してものすごい音。すぐに車庫に戻りジャッキアップしてみると・・・
20140118171858
右フロントのサスペンションがガチャガチャしている。ハイロー(ミニでは有名な車高調)を緩めると3本に折れたバネがゴトゴトと落ちてきました。
・・・新年早々とほほです。
このままジャッキダウンするとノーサスで超シャコタンになってしまうので、とりあえず折れたバネをインシュロックで縛って突っ込み無理矢理ハイローを伸ばして車高を維持してレッカー車に乗せるまで自走できる様にして仮処置終了。
さてどうしたもんかな・・