正直カッコいいと思う

「新型ニューミニに5ドア追加」のニュースに耳を疑ったのがちょっと前。youtubeの公式動画を見る限りでは、(なかなかいいかも・・・)という感想。
初代ニューミニには正直嫌悪感しか抱かなかったけど、2代目はちょっとカッコ良くなった?そして3代目はなんかだんだん旧ミニに似てきた様な?と言う感じ。その3代目、初代や2代目のニューミニオーナーからは「3ナンバー幅なんてミニじゃねえ」「アゴが出ててかっこわるい」とか言われてるみたいだけど、旧ミニ乗ってる人間が初代ニューミニ見たときの感想から比べたら「ハァ?君らが言うなよ」なわけですが。
20140629142918
用事ついでにちょっとディーラへ寄ってみた。内装の部品が他車では使えない様なものばかりなので、質はともかくコストはかかっているんだろうなという感じ。後ろが広くなったとの話でしたが、常用するのはやはり無理そうです。5ドアは広くなるんだろうか?
20140629142919
いや、実際問題はないんだろうけど、300万を軽く超えるクーパーSがこのタイヤで納車されたらガッカリ感が半端ないだろうな・・ちなみ隣のクーパーもハンコックのエコタイヤでした。
今のラインナップだったら魅力的なのは5ドアSUVのクロスオーバー。営業の方の話だと、もうすぐディーゼルが入ってくるそうですが、オイラにはやはり手の届かない価格でした。
オイラ的評価(見た目)
旧ミニ>3代目ニューミニ>クロスオーバー>2代目コンバーチブルクラブマン>その他>初代ニューミニ