新型デミオ

先日、アエルに展示されていたデミオを見て来た。
20140803214903
なかなかカッコいいし、内装も良く出来ている。が、1セグメント上のアクセラに慣れてしまうと運転席も後部座席もトランクもかなり狭く感じる。もうすぐ子供達のチャイルドシートも要らなくなるけど、6年も乗ると2人とも中学生になってしまうのでこのクラスをファミリーカーとして乗るのはさすがに厳しいかな。
20140803214904
良く出来ているとは思うし、1.5ディーゼル+6MTはかなり魅力的だけど、例のフィット3ハイブリッドを見てると初物買いはリスクが大きい様な気がするし、とりあえず来年1月のアクセラの車検は通そう・・・多分。