しばらくポロ乗り

久々に土日休出。燃費が良いのでずっとポロで出勤している今日この頃。
先日Pオートさんから電話があって、とりあえずミニは相手の保険で修理してもらえる事になったらしい。修理見積もりは130万円だったそうで・・・普通の21年落ち18万キロの国産車なら即「廃車してください」と言われそうだけど、すでにクラシックカーとして認知されて、程度の良いものは同年式でも200万円近くするミニならではなのかどうなのか。
「修理してもらえることになりました」と言うと、たいていの人に
「いまの代車の方が良い車じゃないの?」とか
「廃車にしてS660とかコペンでも買ったら」とか言われます。
余計なお世話でやんす、と思いつつ、修理と車検あわせて1ヶ月半の期間、ポロ乗り倒します。
20150601224152
隣の車は後輩Hくんのアルファード。でかい。3年落ちの中古で300万円以上したそうな。お金あるな〜。