ご機嫌?ワーゲン

VWの事件が世間を騒がせておりますが・・・
代車でVWポロに3ヶ月乗っていたオイラからすると、ディーゼルはともかく、あの「雑誌ではなぜか大絶賛」のDSGをなんとかしろと。
20151003125236
そのDSG、トラブルだらけで中国では日本より保証が長く、アメリカではそもそも売ってない?まあ日本でVW乗って鼻高々な人って、
「意識高い系と自分では思ってるけど実際はヨーロッパ人に舐められてる人達」
とオイラは思ってますんで。
うちのミニは車検場で排ガスで引っかかってガソリンを薄くして、なんとか合格して、で、ガス薄すぎて乗りにくいので調整する、と。あくまで調整なんですが。そんなことエコを大々的に謳ってる大メーカーがやっちゃいかんわな。
自動車評論家のみなさんがダンマリだったり擁護に必死だったりするのが笑える今日この頃です。