新型アクセラ試乗

6ヶ月点検のためマツダディーラーへ。
20160717070957
本日解禁された、マイナーチェンジ版現行アクセラに試乗。見た目は正直よく分からない。カッコいいけど。新色マシーングレーはソウルレッドほどの感動は無かったかな・・良い色だとは思うけど。
試乗したのは1500ccガソリンのセダンAT。噂のGベクタリングは、車オンチのオイラには「言われてみればそんな気が・・」といったレベルでしたが、なかなか良く走るのでこれで充分と思いきや、オプション一揃え選んで見積もり出してもらうと

275万円

・・・9年前にマツダスピードアクセラ買った時より高い。そりゃあ安全装備が全然違うけど、2300ターボより1500NAの方が高いって、時代の流れですかね。
とりあえず、次の車検も通して、今のアクセラは11年は乗るつもりでおります。はい。