ロードスター1日試乗

有休でも取ろうと思ってた時に、何気に東北マツダのサイトを覗いたら、行きつけのディーラーのロードスター1日試乗が空いてたので早速予約。
20161211195230
開店と同時にロードスターを借り出し、ドライブに出かけます。スタッドレスだったのが残念。第一印象は「思ったよりパワー無いなー」でした。6MTなのもあってシフトチェンジが忙しい。音は勇ましいんだけどね。
10年以上ぶりのオープンカー。気持ちいい。
20161211195232
気になってたラーメン屋に行ってみました。平日の昼前なのに、行列。
20161211195233
すぐに売り切れになるという噂の「鯛めし」と塩ラーメンを頂きました。スープを鯛めしにかけて食べると美味いのです。ラーメンも絶品。
20161211200511
秋保〜川崎〜八木山と昼食時以外はずっと走り回りました。
最後に学校から帰宅した長男と次男を交代で乗せましたが、オープンカーの気持ち良さはイマイチ理解できなかった様です。
で、そのロードスターですが、パワーがないのと安定しすぎててあまり刺激がないなあという印象でした。「超欲しくなってミニ手放す事考えちゃうのかなあ」と思ってたけどそこまでは至らなかったというのが正直な所です。
昔乗ってたMGFの、ミッドシップならではのフロントの軽さを思い出しました。あの車は楽しかったなあ。